投資で生活向上を目指すブログ

普通のサラリーマンが、優待株投資で年100万円以上の副収入を得る投資方法を実践しているブログです。基本的に、高配当銘柄、優待銘柄、J-REITを保有し、頻繁な売買はしないスタイルです。

タイムズカーシェアでトラブル

タイムズカーシェアを使っていますが、先日、返却しようと思ったら駐車スペースに一般車両が停まっているトラブルが発生しました



ショッピングモール内でしたので、警備員のおじさんにも話をしつつ、フリーダイヤルに電話して対応お教えてもらおうとしましたが、、、、



近くのタイムズ駐車場へ行ってくれとわれてしまいましたが、いやいや、ショッピングモール内の目の前に空きスペースがあるのでここに停めていいでしょうと若干押し問答に。


現場の状況はコールセンターではわからないということなので一部仕方がない部分があるのかもしれませんが、トラブルデータベースとかありそうなものです。

まあ結局警備員さんの話では前例もあるとのことで、近くの空きスペースに停めて事なきをえました。


時間貸しの場合は返却時間が迫っていると焦りますからね。。。。。


とりあえず今回の教訓としては、
  • カーシェアは時間に余裕を見て借りる
  • トラブルが発生したら現場で適切な判断
  • コールセンターへは事後報告もあり
  • といった感じです。

    ↓↓記事が「役に立った」「参考になった!」という場合はクリックをお願いします↓
    にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
    にほんブログ村
    記事更新の励みになります