投資で生活向上を目指すブログ

普通のサラリーマンが、優待株投資で年100万円以上の副収入を得る投資方法を実践しているブログです。基本的に、高配当銘柄、優待銘柄、J-REITを保有し、頻繁な売買はしないスタイルです。

株価をチェックする頻度

私は本業のサラリーマン生活があるため、株価をチェックする頻度が極端に少ない方だと思います。
ほぼ、片手間レベルで、標準的には一日一回少ない時は週1回程度のこともあります。
まあ、基本的にほったらかしなので、プライベートが忙しかったり、仕事が忙しかったりすると、それすら面倒なことがあって、月1回なんてこともあります。


会社の昼休み時間中などにチェックすることもできますが、やりだすとキリがなく、市場が気になって仕事が手につかないことがあるなどの本業に支障をきたすようであれば、本末転倒なので、あえてやらないようにしております。



これで、困るということもなく、本業サラリーマンで、片手間以下のレベルで、銀行に預けるよりもはるかに良い利率で回すのには全く支障がないレベルです。